SSブログ

JP250 [MFJCUP JP250]

昨シーズンからサポートを開始しているJP250のお話しです。

昨年の中盤よりホンダさんがCBR250RRを登場させて以来、他のマシーンでは
勝負が難しくなりなりました。

今シーズンから、レギュレーションの変更もありR25でも以前よりは大分戦えるようになりましたが
R25での参戦チームは激減。CBR250RRに乗り換えるチーム・ライダーが増えたり
R25で戦っていたチームはJP250を辞めてしまったり。

弊社としては、JP250向けには、YAMAHAさんのR25のECUしかない現状の中で
何とか結果を出したいと思ってました。

シーズン前のウインターテストから、新たなチームと作業をしていく事になりました。
東北のガレージL8さんとライダー横山尚太です。

IMG_6795.jpeg


R25で良い成績を納めるその目標は同じ。
ラム圧の変更などありどのように対応していくか?
こちらとしても新たなセッティング方法をトライして、思った以上のマッチングを
付けたその日から効果がでました。

今シーズンは
#5  家根谷 大晟 キジマKISSレーシングチーム
#31 横山 尚太  ガレージL8
#35 小椋 華恋  ドッグファイトレーシング

という布陣で戦っています。

開幕のもてぎでは、横山尚太がクラス2位になるなどGET ECUを装着するR25が活躍を見せています。

また、5月には、ARRC(アジア選手権)AP250クラスに参戦の
#250 Rafid Topan Sucipto(Yamaha Yamalube KYT TJM WR Super Battery)の協力で
インドネシアのセントゥールサーキットでECUテストを行いました。

IMG_6511.jpeg


IMG_6482.jpeg


IMG_6485.jpeg


IMG_6488.jpeg


ライダー・チームから高評価を頂く事が出来ました。



ARRC 鈴鹿では、ワイルドカードで小椋華恋が参戦しました。

IMG_6667.jpeg


菅生ラウンドでは、あの横江竜司選手もGETを使用!
クラス3位を獲得。

IMG_6764.jpeg


IMG_6790.jpeg


横山尚太もクラス3位を獲得。

そして前半戦、今シーズンのJP250でCBR250RRに一番近づけると期待をしていたレース筑波。

ヒート1で小椋華恋 が見事クラス優勝  家根谷大晟が3位  ヒート2は 家根谷大晟 2位
と好成績を納める事が出来ました。

IMG_6993.jpeg


IMG_6988.jpeg


JP250でR25で勝負が出来ることを証明出来て、大変うれしく思ってます。
後半戦のコースは不利ではありますが、常に上位争いが出来るようにサポートをしてまいります。

3チームが使用しているECUは、市販されてるものです。
R25でJP250で地方選を戦ってるチーム・ライダーさんは、検討してみてください。

DSC_0111.JPG


彼らと仕様が近いマップで楽しいレースが出来ると思いますよ。

是非お気軽にお問合せください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。